玉城町社会福祉協議会HOMEお問い合わせアクセス
社協について参加したいボランティア活動相談したい知りたい

最新情報

第4期元気ですたまき委員会始動

2015年04月23日

 地域のさまざまな人や団体が生活問題を話し合い、課題を解決するため設置している「元気ですたまき委員会」の第4期委員の委嘱式が4月22日、当協議会事務所内であり、当協議会辻村会長から一人ひとりに委嘱状をお渡しました。任期は平成32年3月まで。
 委員会は、ボランティアの代表をはじめ、企業、教育、住民などのほか、今期から新たに地元障害者施設や防災組織の代表も加わり11名でスタートをきりました。
委嘱式のあと、橋本京子さんを委員長に決め、田村禎章先生(ユマニテク医療福祉大学校)のアドバイスにより、活動計画となる次期「地域ふくし力向上計画」の策定最終確認に取り掛かりました。
計画では、理念を「たまき人(びと)が共に支え合う福祉の心を培い、共にあふれる心豊かなまちづくりを実現する」として、2つの目標「地域のコミュニケーションアップ」「ふくし共育のできるまち」の実現に向け、あいさつ運動、交流の場づくり、共育しあえる町を目指します。※『たまき人(びと)』玉城町に在住、在籍、在勤者で、玉城町への町民意識を持つすべての人を指します。

一覧にもどる

HOMEにもどる